しろくろの不思議?

落ちこぼれが語るダメ人間的な疑問?

話しがそれて愚痴になる瞬間がここにあり?

f:id:sirokuroz:20200504175559j:plain

取り敢えず写真貼っとけ見たいな投げやりな気持ちでいたりする

 

どうも、しろくろぜろりばーす 中の人です。

 

やりたい事があっても踏み込めない、やろうとしても思うようにいかない。

もう何度も嘆いているようなこの感じ…

 

人にはそれぞれに合った適正があるとは言えそれを見出すのは困難だったりする。

 

 

www.sirokuroz.work

 

 

人には考え方のベースとなる物、認識フレームなるものがあるでしょう。

 

例えば料理を毎日のようにしている人からすればと料理をすること自体を当たり前のことと認識しているでしょう。

しかし普段、料理をしない人はすること自体を当たり前とは認識しておらず特別な事と認識してるでしょう。

 

文章を書くにしてもそうです。

慣れている人ならまるで言葉を話すかの要領でスラスラと書き出せるでしょうが慣れていない人ならそもそも何をどうしていいかすら分からない人もいるかも知れません。

 

分からないなら調べればいいだろう?

確かにその通りです。

 

だが人によっては調べ方が分からない、調べたけど理解出来ない。

内容はわかったが始める段階で躓く。

 

どれも出来る人からみたらいい訳と捉えられるかも知れません。

 

中の人も今だに書くことには馴染みきれてません。

そもそも何かといい訳を見つけては出来ない状態を続けています。

行き当たりばったりです。

 

でもやらないよりはマシぐらいの浅はかな気持ちでやっています。

なので内容も起承転結もめちゃくちゃです。

これが自分に取っての適切なやり方かどうかもわかりません。

 

多分これを誰かが面白いと思う可能性もないでしょう。

日記所かメモにすらなっていない。

 

そんな感じ…てか何話そうとしたかもあべこべ…

 

 

最近ではTwitterの呟きすら上手くできない始末だったりする。

 

とはいえ極端な話し人、どうでもいい人にそんなに興味を持たないのも事実。

 

ブログにしろTwitterにしろとくに興味を示す要素がない物には気には留めないだろう。

 

寧ろ、アンチでも何でも見てもらえたらある意味勝ちかもとさえ思ったりする。

 

 

取り敢えず3年位、継続出来れば何て浮ついた気持ちでいます。

 

3年あれば洗脳完了ブラック企業理論

これで行こう?

 

さて今回もなにも始まらないまま終わりにしたいと思います。

 

読んで下さった皆様、読んでいない人達も!

 

ありがとうございました。